オーストラリアオンライン留学 blog

ウーロンゴン大学のオンライン留学プログラムの記録用。

オンライン留学で交流した子に逢いに行きたい✈️💨 メルボルン旅行0日目

 

ついにこの日が来た!

ちょうど1年前…。オンライン留学で、オーストラリアの大学生Kくんと日本の他大学の学生2人とディスカッションとプレゼンをした。

 

オンライン留学を終えた後もKくんとはInstagramで交流していて、2022年11月ころに「春休みに直接逢いにいこう!」と思い立った。

 

そこからイソイソと飛行機を予約し、ホテルを取り、試験を乗り越え✨などしていたら、あっという間に春休みです。ひょんなことから、高校時代の友人も一緒に行くことになりました😊

 

渡航までの1週間で、Macを英語表示にしたり、海外YouTuberが挙げている、今回行くメルボルンVLOGを見漁ったり、「3月頃暖かいという点はオーストラリアと一緒かな~🙄」なんて思いながら石垣島に行ったり、バタバタしておりました。

 

そしてついに3月1日、東京から旅立つ日です。

成田空港発の飛行機の中から

 

ちょっとやらかしたチェックイン

友人と合流して、海外の方々(スノボ板を持っている人が多かった)の列に混じって順番が来るのを待ちました。

今回、格安の飛行機を利用したので、チェックインも長いこと待ちました。

チェックインカウンターでパスポートを見せるのですが、友人の手続きが少し滞っていました。

カウンターのお姉さん「お客様の登録されている苗字と名前が逆なので、修正しますね。少しお時間いただきます」

友人「わああ、手間取らせたぁ」

友人が飛行機を予約する時、姓名を逆で登録してしまっていたようです😅

日本人は特に、Family nameとGiven nameは間違えがちなのかもしれないですね。

 

飛行機の隣の席の優しいお兄さんたち

私は3席ある内の一番窓側の席で、その隣二人は日本観光を終えたメルボルン出身のお兄さんでした。

話すとメルボルンのおすすめの場所を教えてくれたり、2週間の日本観光(名古屋、奈良、東京、大阪)の様子を楽しく語ってくれました。

 

離陸した後、しばらく外を眺める私に「Are you missing your country?」と寂しさを気遣ってくれて、嬉しかったです💕

 

後、お菓子くれました。ハリボー🧸と柿の種🫘をくれました💕

友人もボールペンを貸したら、茎わかめとchocolateをくれました💕

※みなさんは、入国のための書類の記入用にボールペン1本は忘れないようにしてくださいね😉

餌付けされてますね。

餌付けされてます😂

 

私もお菓子をお返しに渡したいのですが…お兄さんたちは自分のPCで映画鑑賞しているので、タイミングが難しい〜😭「”I’m sorry for disturbing your watching.~~~”とでも言ってから渡そうか?」などと思いながら過ごすこの頃です。

 

素敵なメルボルンの旅になりそうです☺️