オーストラリアオンライン留学 blog

ウーロンゴン大学のオンライン留学プログラムの記録用。

メルボルンを味わいきった! 最終日

最終日は、すっかり歩き慣れたメルボルン市内を味わい尽くしました。

公園でピクニック

ハンバーガーやジェラートを広い公園で食べました。ハンバーガー🍔とチーズがかかったポテト🍟は、正にジャンキーで、海外でしか味わえないだろう悪魔的美味しさでした😋

ハンバーガーとジェラート

ちなみにハンバーガー購入風景(笑)

ランチ後には、公園を歩きました。

マリーゴールド🌼が咲き誇っていました。花の蜜を吸うミツバチ🐝もかわいらしく、とても癒されました。

マリーゴールド

大きな木。誰もいない広い公園で、リュックを芝生の上に降ろしてはしゃいでいました💃。

大きな木

白い羽根に黄色いインナーカラーがあるオウム🦜がたくさん木に止まっていたり、ひょこひょこ草の上を歩いていました。木の実🌰を啄んでいる姿がなんとも可愛らしかったです

オウム(Cockatoos) と野鳥(magpie)

Street Art

フリンダースストリート駅という素敵な外観を有した駅近くに、ホイザーレーンというstreet artが有名な小道がありました。ネットに挙がっていた写真とは違って、色々な絵の上に別の絵や文字が描かれていることが多く、雑然としていました

絵の上に別の絵が重なっているのは面白いと思う一方、もともとの絵の全体を見たかったという思いにもなりました。

street art

エミューをなでなでしている写真が撮れました!

SKYDECK

メルボルンを一望できる展望台 [メルボルン・スカイデッキ] に行きました。展望台まで登るのに3000円弱でちょっとお高めなのですが最後の思い出にはよかったと思います。そこで、イスラエルからフェリーでオーストラリアを経由して日本に行く予定の夫婦と出会いました。桜の名所を教えてあげたり、出身国について話したり、出会いに感謝です

melbourne SKYDECKは一番左の建物でした。
真ん中のビル(ホテルらしい)の方がかっこよかったので、ずっと勘違いしていました😅

近くにロッククライミングができるような公園がありました。子どもも大人も楽しめる遊具で、私たちも楽しみました ♪

スカイデッキ近くにあった公園

大きな時計

メルボルンセントラル内にあるショットタワーの、向かいの大きな時計のからくりショーをみました👀

この大きな時計は毎時間0分になるとからくりが始まります。18時きっかり🕕になった時、音楽とともに可愛い仕掛けが出てきました!

大きなからくり時計

それから空港泊をしてケアンズ経由で日本に帰国しました。