オーストラリアオンライン留学 blog

ウーロンゴン大学のオンライン留学プログラムの記録用。

Kくんと「再会」@Melbourne

 

Kくんとの「再会」

実は今回の旅行の冒頭で、オンライン留学で出会ったKくんが親族の訃報で会えないということになっていました

ちょっぴり(いや、結構かもしれない...😂)寂しい気持ちをしながらの旅行だったのですが、日程調節をして、どうにか最終日Kくんと少し会えることになりました!

Kくんが早朝からの仕事前にホテルの近くまで来てくれて、お土産を渡して立ち話を楽しみました。「仕事の時間はflexibleだから1時間くらい後にしたよ👍🏻」と言ってくれたので、2時間弱話し続けていました。

 

 

K君との会話

お世辞だと思いますが、"Your English is very good."と言ってくれたのは、嬉しかったです🥰

月曜日に大学のEnglish Cafeで少しでも英語に触れるようにしたり、渡航直前の付け焼き刃の英語の準備をしたりしたことが、報われた思いでした。

共通の言語を通して気持ちを伝え合って、違う世界・価値観を知ることがこんなにも楽しいことなんだ!と心から思いました。

もっと英語で色々な思いや自分の考えを伝えられるようになる為に、もっと英語の勉強をしようと思います🔥

 

 

出会いあれば別れがある

別れ際は、街頭の下、泣きそうな彼の顔を見て、私も寂しい思いになりました

日本とオーストラリア(メルボルン)は飛行機で約10時間。たった10時間ではありますが、また渡航するとなると大変です。「次にいつ会うことができるか分からないな...」という思いを抱えながら"See you again."を言うのが心苦しかったです

「また会おうね。元気でね。」と別れを告げて、また別れを惜しみ...を数回繰り返し、本当の別れが来て「『無事部屋に着いた』とSNSで連絡して。連絡が来たらここを離れるね」と見送ってくれました

station