オーストラリアオンライン留学 blog

ウーロンゴン大学のオンライン留学プログラムの記録用。

動物園〜メルボルン旅行 5日目〜

 

Maru Koala Park🐨

オーストラリアで初めましてのお姉さんが、車を出してくださることになり、Parkまで行きました!

Maru Koala Park

ここではオーストラリア🇦🇺固有種の動物のみが集まっていて、入園料にカンガルーの餌が含まれています。一区画にカンガルーが放たれていて、餌をやりながらカンガルーと写真を撮ったり、カンガルーを間近で観察することができます♪

一般の動物園は広くて、日本でも見られる動物も多種いるので、歩き回って疲れてしまっていたと思いますが、ここではオーストラリアならではの動物のみ楽しむことができました!おすすめです✨

カンガルーの餌やり、アルビノのカンガルー、ワラビー
初めて見るオーストラリア固有種

 

 

fish&chips、meat pie

園内のレストランのテラスで昼食を食べました。

初fish&chips。とっても美味しかったです!友人曰く、ロンドンのfish&chipsよりも美味しいらしいです(笑)

食べている時にヤギの鳴き声が聞こえて、自然を感じられてよかったです🐐

fish&chipsとmeat pie



koalaの説明🐨

コアラ2匹は妊娠していたそうです。

コアラが食するユーカリの葉🌿は、消化に特別な腸内細菌が必要かつ、毒があるので消化にとても時間がかかってしまうそうです。

 

コアラの説明の最後に、コアラの住環境を保全する為にリサイクル♻️が重要であること、を付け加えて話していたのが印象に残りました。

動物園は私たちが動物を見て癒されたり、楽しんだりする場所だと思います。しかし、それだけでなく、その動物たちが野生の環境でどのような危機にさらされていて、私たちがかわいい、かっこいい動物の為に何ができるかを学ぶことも大切だと思わされました

koala

 

shopping

メルボルンで一番大きいshopping moleに行きました。

広い駐車場、透明なガラスの天井が印象的でした。H&Mユニクロをはじめ、Gucci、Channel、などの高級ブランドまで幅広い層の店が集まっていました。

 

targetというお店で、友人とお揃いの洋服を購入しました!この夏はお揃いで購入した服を着まくろうと思います○お互いの時間がある時に、友人とお揃いコーデでお出かけでもできたらいいな、と思っています。

たくさんの服がありましたが、色が派手なもの、腹や胸が大きく開いた服の比率が高かったです。

 

金欠には自炊!🍳

私たちが泊まったホテルはキッチン付きで、調理器具🔪に加えて食器🍽、塩、コショウ🧂が付いていました。なので、スーパーでフィットチーネのパスタ乾麺とトマトパスタソースを購入して、夕食を準備しました。

スーパーで購入すれば材料費もかなり安く抑えられます👛。旅の最後になって「少しでも節約したい!」という時には、現地人になりきって自炊して食べるのもいいと思いました。余ったパスタは日本へのお土産にしました。

自炊でトマトソースパスタ